FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不具合の原因だったLavasoftTCPService.dll

factorioで遊んでいる際に
マルチでは”サーバーとのネットワーク通信を確立できませんでした”と警告が出てホストになれなくてかつ、
公開サーバー画面が"Error code 10038"と出て開けなかったのが対処しようとした理由。

以前から
steam起動時には
"Steamプロセス内でLavasoftTCPService.dll の互換性のないバージョンを検出しました"
Teamspeak起動時では
"lavasoft ad-awareによって追加されたDllを発見しました"

とエラー出て気になっていたが問題が無く放置していた。


やったことは2つ、
1.Winsock のリセット
2.LavasoftTCPService.dllとLavasoftTCPService64.dllを隔離
結果、steamとTeamspeakでエラーが出なくなり、問題なくマルチも出来るようになった。
今のところ不具合なし。念のため隔離ファイルは残している。
参考Lavasoft Chrome 拡張機能または Bins ユーティリティがインストールされていると Photoshop がクラッシュする | Windows(Adove)
どうやらlavasoftのセキュリティソフトについてきたファイルらしいけどインストールした覚えないし、
探してもないから恐らくアンインストール後にゴミとして残ったと思われる。
UDPポート解放が出来ていない可能性から始まり
LavasoftTCPService.dllがあやしいと思い検索したらウィルスサイトごちゃごちゃ出てくるわで
辿り着くまで大変だった、迷惑すぐる。
スポンサーサイト
[ 2018/06/27 01:01 ] 知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

simira

Author:simira
ニコニコ生主です。
週に2回程の頻度で放送しています。
しらみじゃないよ
ブログでは生放送向けのゲーム評価を行っております、放送の手助けが出来ればば幸いです。
ニコ動マイリスト
amazonレビュー
amazon欲しいものリスト
Twitter

~公開ツール~
TSURL抜き出しツール
オナ日記補助ツール

自己紹介
年齢:平成元年生まれ
性別:男
好き:アクションゲーム、格闘ゲーム
ポジティブ

過去やっていたオンラインゲーム:ID名
DragonBreeders:うどん
ヘクサー:シミラ どら公
巨商伝布袋鯖:しみら
アラド戦記 カイン鯖:DORAEMON

このサイトが原因で発生した、いかなる損害に対しても管理人は一切責任を取りません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。