FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会2日目

2017/7/16(日曜日)
6:00 目が覚める 既にらいむスマフォをいじっており fgoのガチャをひいてあたりを引いた報告を聞く、
    まおん、からす寝ているため二度寝する
7:50 しみら、からす起床
8:10 身支度する。まおん起床、別府での観光箇所を検討、地獄めぐりに行く事に決定
    まおんスマフォの充電ができないとの事で4人あせるが、無事充電開始。朝食へ行く
8:40 ショートカットで水路沿いの道を通りテンション上がる。Cafe La Rucheにて朝食。
    混雑しており5件目に予約書き込む。店内にあるおみあげ見たりしつつ15分ほど待機。モーニングプレート 1,050円は値段相応。カラス、トマトが苦手なためしみらプチトマト食べる。まおん食べろと問い詰める
9:10 旅館チェックアウトが10:00のため、隣にある金鱗湖少しだけ観光、手前が浅く、魚が目視出来驚く。体長50cm程の鳥、近づいても逃げず、らいむ触る。
    まおん撮影する。撮影時プロゲーマーっぽいと盛り上がる。
9:30 旅館に戻りチェックアウト準備
9:50 チェックアウト、旅館に車を置かせてもらい、再度観光街へ。
10:00-11:50 入った店YUFUIN FLORAL VILLAGE
           小さな店がギュっと集まっており驚く。
           ぶるんな ¥500 購入、まおんさんに買ってと頼まれプレゼント、
           まおんさんからお返しにとボウシかサングラスを買ってあげるとゴリ押しされ始める
           外でつぶらなかぼすを4人でのむ。       
           お名前一番館
           ゆふいん角打屋
           まおんさんから帽子を薦められるがいらないと伝える
           千圓の蔵
           帽子かサングラスか購入を迫られ、帽子は熱いからいらないとの事でサングラス¥1000を買ってもらう
          トリック3Dアート湯布院
          1日目の16:30に目をつけていたトリックアート美術館を発見、迷わず入る事に。
          からすが3Dになるたびに3人が笑顔に。出る際にtwitterにて3Dアートでの写真をツイートすると特典を貰えるとのことで、まおん「俺の写真あげていいで」との事でしみら、まおん ツイートし、入浴剤を貰う。
          ミルヒ
         しみら、からす ミルヒ プディング
         まおん、らいむ クーゼクーヘン をうめえうめえ言いながら食す
12:00 別府へ移動、再び由布岳を超える山道で景色の綺麗さに驚く。
12:50 別府地獄めぐり着
見た事のない色の温泉に入浴する事を期待しつつ入場券を購入し。
タオルを持って海地獄へ入場するが、入浴ができない事を知り、絶望する。
色がついてないお湯の足湯をたしなむ。
入浴ができないが、せっかく購入したので、回る事に。
鬼坊主地獄>かまど地獄>鬼山地獄>白池地獄とまわる。
鬼山地獄、14:30から鰐のエサやり時間と合致し、テンション上がる。
カラス、暑さと疲れで表情が死ぬ
14:50湯沢家
にて
しみら、まおん 温泉卵
らいむ さつまいも からす 肉まん 食べる
からす疲労困憊のため、 しみら、まおん 車を取りに行き、らいむ、からすを回収し、ホテルへ
15:30 亀の井ホテルへチェックイン、ホテル内のおみやげ屋確認、宿泊するのは3名のため、カラスロビー待機。
    温泉をスマフォにて探す。受付人におすすめの温泉を確認し、タオルを借りて竹瓦温泉へ入浴決定
15:50 まおん、switch欲しさにエディオン別府店に寄るが、見つからず
16:22 竹瓦温泉にて入浴
     砂風呂を体験したかったが、すぐに参加できるのは1名とのことで、諦める。
     温泉成分より、通常のお湯に近い事を知り、テンション少し下がる。
     脱衣所と入浴室が一体化しており驚く。
     上がった所でコーヒー牛乳を4人でのむ。
     温泉に設置された別府の歴史教科書をまおんが持ち出し、クイズゲームが始まる。
     からす、スマフォガン見で無視。
     3問出題され、
     1問目は別府の地形問題での別府湾
     2問目はよくわからない宿舎
     3門目は温泉成分のシリカ酸
     1と3をらいむが答える。らいむが問題を出すということで読み上げるが、無視され食事場所を探しに行く
17:00 食べに行くところは決まっていなかったため、付近を散策していたら商店街にてグルメマップ発見、肉が食いたいとのことで、別府炭焼亭 ちはらへ行く事に
17:30-19:20 ちはらへ到着。予約なしであったが、19:30までなら滞在して良いとのこと。
     店員に地元の肉を食いたいと伝える、一度確認すると下がった後に、奥豊後豚バラのみ該当するとのこと。
     地元の肉と盛り合わせ等注文。味はGood!
     まおん、「このままではあかんぞ」とからすに説教するが、おそらく行動に移さないだろう
19:40 ホテルへ戻り、からす、父へ迎えの電話をする、時間つぶしにホテルのおみあげ屋覗く。
     からす父からロビーで待つよう指示有、ロビーにて4人ともスマフォいじり待機
20:20 からす父無言で接触。3人驚く。突然の事にざっくり挨拶し、ざっくりからすと別れる。
20:30 ホテルの部屋に戻り、少しくつろぐ。まおん「今日放送するの?」しみら「するつもりではあるけど疲れてるからわかんない」
     まおんが持ってきたテーブルゲーム」【ラブレター】を3人で遊ぶ。大臣が弱カードすぎて3人の誰かが大臣を引くたびに盛り上がる。
21:30 まおん、せっかくの大浴場付きのホテルとのことのため、浴場に行こうと2人を誘う。しみらだけついていくことに。
     浴場は広さがあり、ゆっくりくつろぐ。からすの事やしみらの過去を少し語る。
22:00 まおんと同フロアのゲームフロア、漫画フロア、マッサージコーナー、マンガコーナーを視察。
     マンガコーナーについてはやたら古い漫画が置いてあり、巻数がバラバラであった しみら「職員が寄付したんじゃね」
22:10 部屋に戻る、テレビで「しくじり先生 俺みたいになるな!!」のレイザーラモンHGを視聴する。
22:40 らいむを連れゲームコーナーへ卓球をしたかったが、2台とも先客がいたため不可。
     両替を済ませ、まおんswitchが当たる棒を穴に入れるUFOキャッチャーを3度程プレイするが取れないまおん「おれの意思をついでくれ!」しみら「絶対とれないでしょこれ」まおん「・・・」
     他にスロット、ガンアクションゲーム、お菓子取るゲームとあったが、心惹かれず。
     中央にあったホッケーゲームをしみららいむでする事に。
     2点程らいむが決めた所で、らいむ側のカウンターが故障しており点数が0のまま動かない事に気づく。
     しみら勝負に勝ち、戦いに負ける。
23:00 しみら浴場を出た後の視察で目につけていたボディフットエステ40分コースを堪能する。 まおん「それは撮らなあかんな」 しみら「(お店の中)入れないとおもうから先帰っといて」
     まおん、らいむ、マッサージ機にて癒される
23:50 部屋に戻ると電気が消えており、まおんが暗闇でスマフォをいじっている。
24:00 らいむ部屋に戻ってくる。まおん就寝。らいむ「放送どうするの、まおんさん寝てるけど」しみら「1枠だけやろっかな」
24:05 放送する。
25:10 2人とも就寝
スポンサーサイト
[ 2017/07/18 01:02 ] オフ会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

simira

Author:simira
ニコニコ生主です。
週に2回程の頻度で放送しています。
しらみじゃないよ
ブログでは生放送向けのゲーム評価を行っております、放送の手助けが出来ればば幸いです。
ニコ動マイリスト
amazonレビュー
amazon欲しいものリスト
Twitter

~公開ツール~
TSURL抜き出しツール
オナ日記補助ツール

自己紹介
年齢:平成元年生まれ
性別:男
好き:アクションゲーム、格闘ゲーム
ポジティブ

過去やっていたオンラインゲーム:ID名
DragonBreeders:うどん
ヘクサー:シミラ どら公
巨商伝布袋鯖:しみら
アラド戦記 カイン鯖:DORAEMON

このサイトが原因で発生した、いかなる損害に対しても管理人は一切責任を取りません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。