FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会1日目

記事を見て思い出すため、自分のために履歴を残す

2017/7/15(土曜日)
8:50 小倉駅到着  まおん、らいむと合流
    改札出口で接触し、まおんさんiphoneで録画しながら接触される。
9:40 レンタカーを借りる、予約していたクラスがないため同額で一つ上のグレードの車が借りられた、トランク広くて満足。
    車についてはBluetooth未対応であったため地元のラジオ垂れ流し。
    ナビ一部うんこだったため、らいむの携帯ナビで進む事に。
    etcカードまおんさん持参、神。カラスの捕獲へ出発 (運転席 しみら 助手席 まおん 後部座席 らいむ)
10:30 たわいもない話をしたり高速道路が1車線である事に愚痴をいいつつ移動、
11:50 カラスの地元へ到着、駅で待ち合わせしたが、北口と南口で反対に居たため、からすの移動待ち。
     初対面時に一目でからすと分り、3人で盛り上がる。3人の感想は一致で「痩せれば?」
     (運転席 しみら 助手席 まおん 後部座席 らいむ、からす)
12:00 カラスおすすめのトンカツ屋で食事する。
     しみら、カラス とんかつ定食
     まおん とんかつカレー定食
     らいむ ミックス定食
を注文するも、量の多さに驚愕。
らいむ通常の2.5人前の量の多さに1.8人前食した当たりで苦戦を強いられるが食べきる。
食後、湯布院の旅館へ移動
13:30 らいむ、とんかつ屋の疲労で眠る、隣のからす、寝顔を撮影
14:00 湯布院へ到着予約、宿が15:00チェックインのため荷物を預かってもらい、
     街を一望できる狭霧台を目指す。
14.30  車のナビが全く違う場所を案内し、らいむのスマフォナビで目指す。
14:50 由布岳へ到着、景色の美しさに4人テンションMAX
14:55 道路脇に多数駐車し、撮影している観光客発見、
     同様に写真撮影する。からす写真撮影に魅力を感じ、まおんさん激押しする。
15:00  狭霧台到着するが、工事中の為入れない、
      他に場所がないか由布岳を車で進む。
15:15 由布岳登山道発見、少しのぼることに
15:30 まおん「やたちゃんカメラ趣味にしたらやせるで」と上がりながら激押しする。
     からすばてる、まおん撮影する
     しみら、らいむ先に上がる、しみら「からす、写真はじめるとおもう?」らいむ「いやないでしょ」2人で笑う
     猛暑の中70m程進むも、カラスギブアップ。
     しみら、らいむ からすの恰好が水戸黄門みたいで草生やす。
     道脇にあるでかい岩で撮影。
     まおん撮影に燃える

15:50 涼む為Cafe Duo にて
     しみら モカフリーザ、まおん ココアフリーザ
     らいむ アサギケーキ アイスコーヒーフロート からす モカフリーザ、ジンジャエール 注文
     まおん、からすの飲み物2つ注文に「俺ら以外にもう一人居るんだけど」
     からす「喉乾いた」 4人「www」
16:00 旅館にチェックイン、扉を開けたら たたみ、敷布団にテンション上がる。
     由布岳での汗を流すために旅館の温泉入る。
     シャワー温かくならず、温泉熱すぎて4人とも愚痴をこぼす。
     からす、らいむ 先に部屋へ戻る、しみら、まおん 従業員へシャワー冷たいの報告。「まだ温まってなかった」とのこと。
     部屋へ戻るとらいむが先にエアコンをつけており、からすがらいむの事を有能と褒め称える
16:30 まおんさん、温泉の前に観光したいとの事のためスマフォで観光地を探し近くの美術館へ行くことに、
     行く途中で旅館近くに駅まで続く観光街を発見、捜索する。
17:00 観光街にて、17:00に半分くらいの店が閉まる事に気付き、ショックを受ける
     bee honeyにて
     はちみつソフト食す、激うま。
     オルゴールの森にてしみら以外オルゴール購入。オルゴール好きカラスご機嫌
      お酒屋はかり屋にて
      地元ビール2種、梅酒一種、地元にごり酒、シャンパン 購入
17.40  旅館に引き返し、荷物を置き、旅館の温泉につかる。シャワーが水しかでないことと、お湯が熱すぎて満足いかず。
      スマフォにて良い温泉を探すも、17:00に閉まるところが大半で絶望する。
     諦めず探した結果杜の湯ゆふいん泰葉が候補に。
     電話連絡結果、泰葉以外に後1か所しか17:00営業している所は近隣にないとのこと、予約は受け付けしていないとのことのため、
     直接泰葉へ。
18:20 運よく貸し切りが空いており、入浴。
     温度も丁度よく、湯も少しヌルヌルしていた。
     まおんが風呂で「あれやりますか」と言いだし、一度脱衣所に出ようとするが、
     らいむが意図せず置いた湯を混ぜる木の棒の場所が扉のつっかかりになり まおん「あれ開かないんだけど」と発言し、残りの3人爆笑
     まおん、脱衣所からスマフォを取り出撮影し始めてテンション上がる。満足。
     出た所にねこが居てまおん、からす触る

19:50 旅館に戻る、部屋の電気をつけたが、暗く、明るく出来ない、愚痴をこぼす。
     昼間大量に食べたため、夕食は抜く事に決定。テレビをつけて、敷布団に寝ころび各自スマフォいじってくつろぐ

20:15 からす以外晩酌開始、地元ビールから手をつける、キレ・コクが際立ちうまい。

20:30-23:30 放送開始、
         途中で酒とつまみがなくなり、放送の罰ゲームでしみらが近くのコンビニにてビール3リットル、おつまみ購入する
         コンビニにかなぶんが60匹程群がっており、びびる。(店の中にも少し入ってた)
         放送中にらいむ寝る。23:00に起きる。
         終了20分程前にまおん寝る。
         放送終了。
24:30     しみら寝る 、らいむ、からすも26:00には寝た模様

スポンサーサイト
[ 2017/07/18 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

simira

Author:simira
ニコニコ生主です。
週に2回程の頻度で放送しています。
しらみじゃないよ
ブログでは生放送向けのゲーム評価を行っております、放送の手助けが出来ればば幸いです。
ニコ動マイリスト
amazonレビュー
amazon欲しいものリスト
Twitter

~公開ツール~
TSURL抜き出しツール
オナ日記補助ツール

自己紹介
年齢:平成元年生まれ
性別:男
好き:アクションゲーム、格闘ゲーム
ポジティブ

過去やっていたオンラインゲーム:ID名
DragonBreeders:うどん
ヘクサー:シミラ どら公
巨商伝布袋鯖:しみら
アラド戦記 カイン鯖:DORAEMON

このサイトが原因で発生した、いかなる損害に対しても管理人は一切責任を取りません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。