FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界征服がそんなに楽なわけがない 乙


タイトル 世界征服がそんなに楽なわけがない 乙
ジャンル RPG
プレイ時間 7時間(別イベント回収は+2時間)
「熱中度」 6/10
「斬新さ」 6/10
「物語性」 9/10
「画像/音声」 9/10
「遊びやすさ」 8/10
「生放送おすすめ度」 7/10

~薦めたいところ~
世界征服を行うために魔王自身が1から征服活動を行うRPG作品。
ストーリーメインであり、シュミュレーション要素は薄い。
王道である誇り高き魔王でありながら、どこか欠けている魔王に愛着を感じる
不意打ちでは平等ではないという理由で勇者の命を刈り取らない所とかかっこよすぎ

魔王のみではなく、他のキャラクターについても言動が設定にぴったり当てはまっており、
キャラ設定の徹底には感激した。

また、選択による結果について、目に見えて変化するのは面白い。
異なる選択肢でのイベント回収を考える方が多いと思われるが、一度クリアすることで巻き戻し機能があり、
重複する箇所を出来る限り省略された状態で別の選択結果を容易に楽しむことができる優しい機能付きである。

~要望~

もっと遊び心を盛っていてもよいのではないかと感じた。
会話イベントの選択肢を増やしたり、プレイヤーが考える「もしかしたら・・・」を実現したり
特定のアイテムを装備して調べる事によりアイテムが手に入ったり、ショートカットが出来たりとか。
TPシステム依存であり戦闘での選択手段が狭いので、
戦闘後はTPを消費して体力回復するか、温存してARを消費するか選択出来たり、
戦闘自由度を上げる事で戦闘の幅を広げたりあればいいなと感じた。

~生放送について~

会話イベントが多いため、王道の魔王の真似が出来て面白い。存分に真似して欲しい。
また、イベント合間にあるRPG要素についてもシンプルで短時間で済むためネタには困りづらい作品と思われる。
そこそこボリュームがあるため、2~3日に分割して放送する事をお勧めする。
スポンサーサイト
[ 2017/01/08 16:23 ] ゲーム評価 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

simira

Author:simira
ニコニコ生主です。
週に2回程の頻度で放送しています。
しらみじゃないよ
ブログでは生放送向けのゲーム評価を行っております、放送の手助けが出来ればば幸いです。
ニコ動マイリスト
amazonレビュー
amazon欲しいものリスト
Twitter

~公開ツール~
TSURL抜き出しツール
オナ日記補助ツール

自己紹介
年齢:平成元年生まれ
性別:男
好き:アクションゲーム、格闘ゲーム
ポジティブ

過去やっていたオンラインゲーム:ID名
DragonBreeders:うどん
ヘクサー:シミラ どら公
巨商伝布袋鯖:しみら
アラド戦記 カイン鯖:DORAEMON

このサイトが原因で発生した、いかなる損害に対しても管理人は一切責任を取りません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。