FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

格安スマフォを半年使ってみて(メリットデメリット)

現在の状況
使用スマフォ Zenfone2 laser
スペック参考決定版!2016秋スマホ/SIMフリー/タブレット56機種ベンチマーク性能比較!(ソキウス)
用途:ソシャゲ(にゃんこ大戦争)、仕事での連絡(月数回)
月々の請求金額平均:3000円弱(携帯代金 月1250円込)
家と職場往復のため、月の通信料1GB切ったことなし

    


メリット
・安い
基本使用料1400円は破格

・通信安定している
NTT回線のため安定している、docomoの携帯と変わりありません。
調べていて判明したのですが、fomaプラスエリア対応機種だと屋内等でも快適に使えるそうです。
私が使ってるのはたまたま対応してたみたいです。
SIMフリースマホはFOMAプラスエリア対応機種を選べ(simチェンジ!)

・dmmポイントでただで買える
携帯料金の10%、カード決済の1%がポイント付与される、
月200円分くらいタダになる。

デメリット
・キャリア決済が出来ない
ソフトバンク au docomo
のみキャリア決済(ケータイ代金追加で引き落とし)が可能。
ソシャゲ等で、他のサイト会員登録にてポイント付与などの際にキャリア決済限定の場合がある。
携帯代金で見た場合金額面でのメリットの方が大きいためあまり関係ないか。


まとめ
特段理由がないならば格安スマフォのがお得。
後悔した点をあげるとすれば、購入したスマフォであるZenfone2 laserのスペックが低すぎること、
ユニットが増えるとニャンコ大戦争でラグが起きる(一番ひどい時でスピード1/2)
ステージクリアに影響が無いのが救いだが・・・
仮に格安スマフォへの変更を検討される方が居るならばスペックはケチらないほうが良いだろう。
電話番号で電話を頻繁にする方は通話無料があるプランを検討した方が良いのかもしれない。
参考に格安スマフォ学園

スポンサーサイト
[ 2016/10/29 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

simira

Author:simira
ニコニコ生主です。
週に2回程の頻度で放送しています。
しらみじゃないよ
ブログでは生放送向けのゲーム評価を行っております、放送の手助けが出来ればば幸いです。
ニコ動マイリスト
amazonレビュー
amazon欲しいものリスト
Twitter

~公開ツール~
TSURL抜き出しツール
オナ日記補助ツール

自己紹介
年齢:平成元年生まれ
性別:男
好き:アクションゲーム、格闘ゲーム
ポジティブ

過去やっていたオンラインゲーム:ID名
DragonBreeders:うどん
ヘクサー:シミラ どら公
巨商伝布袋鯖:しみら
アラド戦記 カイン鯖:DORAEMON

このサイトが原因で発生した、いかなる損害に対しても管理人は一切責任を取りません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。