FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

包丁さんへるぷみぃ




タイトル 包丁さんへるぷみぃ
ジャンル ADV
プレイ時間 3.5時間(本編)+α(おまけ)
「熱中度」 8/10
「斬新さ」 2/10
「物語性」 9/10
「画像/音声」 8/10
「遊びやすさ」 4/10
「生放送おすすめ度」 4/10


「包丁さんのうわさ」のファンディスクのようなものである。先に「包丁さんのうわさ」をプレイしたほうが良いだろう。
ゲームの詳細内容については公式ページの最初と質問回答は軽く読んでおきたい。
初期状態では「はじめから」が選べないのは仕様であり、本棚の「かみさまたちのせかい」からプレイする。
(10分程「はじめから」を探したのでポップアップで誘導するなどの支援が欲しかった。)
プレイの際には新しい登場人物が多いため、公式ページの登場人物と照らし合わせながら楽しみたい。

前作にて登場していた包丁さん達の成り行きを楽しむ事が出来る。
「かみさまたちのせかい」からはじまり、続けて本編を楽しむのだけれど、そのギャップが凄い。

内容としては暗く重たく、「誰もが自分の身が大切であり、そうしざる得なかった」
と受け入れるしかない無い欝ストーリーが展開さる。
現実にもありえそうで不自然に感じない話であり、感情移入しやすく感じた。

○以下若干ネタバレ白文字のためドラッグにて表示推奨
作中では、どうのしようもないと思っている事であっても
ちょっとしたキッカケで結末が変わる事もあるんだ、と言う。
一般的には不可能と思われていることでも、実はそう思い込んでいるだけであって、
選択次第では可能に変わることもあるんだと。

話の内容の重さと対称に考え方は非常に前向きで眩しく輝いており、
読み終えた後少し賢者になった。



プレイしていて感じたが、ハンドフリーで読めるよう自動ページめくり機能が欲しかった。

~生放送について~
公式サイトより
【実況・MAD関係についての基本事項】
●基本スタンスは見て見ぬふりです(理由があるので禁止事項に当てはまらない場合許諾は必要ありません)
企業・個人的事情には配慮しますが、その際の各ゲームの使用素材の有償利用許可等は神波裕太はとりません。
●動画の投稿により問題が発生した場合、その責任は全て投稿者にあります。
●ゲームの実況に関してですが、よほどのことがない限り見て見ぬふりという意味での黙認。放置をさせていただいています。
許可も拒否もいたしません。
問い合わせをされてもお答えしません。


ネタゲーではなくシリアスであり話が重たいのでコメントはつきにくいと思われる
ボリュームとしても本編のみなら2回程に区切れば出来そうであるが、
サブストーリーも本編ほどではないがボリュームがあるためサブまで放送するとかなり区切らないといけないだろう。

放送をするのであれば、途中から来た視聴者は十分に楽しめないため、
「包丁さんのうわさ」の放送からあまり間隔を空けずに放送したい
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

simira

Author:simira
ニコニコ生主です。
週に2回程の頻度で放送しています。
しらみじゃないよ
ブログでは生放送向けのゲーム評価を行っております、放送の手助けが出来ればば幸いです。
ニコ動マイリスト
amazonレビュー
amazon欲しいものリスト
Twitter

~公開ツール~
TSURL抜き出しツール
オナ日記補助ツール

自己紹介
年齢:平成元年生まれ
性別:男
好き:アクションゲーム、格闘ゲーム
ポジティブ

過去やっていたオンラインゲーム:ID名
DragonBreeders:うどん
ヘクサー:シミラ どら公
巨商伝布袋鯖:しみら
アラド戦記 カイン鯖:DORAEMON

このサイトが原因で発生した、いかなる損害に対しても管理人は一切責任を取りません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。