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RainyTower




タイトル RainyTower
ジャンル ACT
プレイ時間 3,5時間
「熱中度」 10/10
「斬新さ」 7/10
「物語性」 9/10
「画像/音声」 9/10
「遊びやすさ」 9/10
「生放送おすすめ度」 8/10

第6回ウディコン総合グランプリで1位を取った作品。
全体的に完成度が高いが、何よりも私が感じたのは
やっていてダルさを感じなく、途中で飽きる心配がいらない。

メインはACTゲームであるが、ADVのみでもやっていけそうな程会話イベントが詰め込まれている。
キャラの設定もブレずゲームの世界に入りやすいため、ついつい熱中しちゃうのだろう。
メスケモかわいすぎ、狙っているんですか?

また、「こうしたらいいのになぁ~」なんて考える所はほぼ導入されており、
例を挙げれば 『他のゲームで実装している強化システムを全て詰め込んだのか?』
なんて思わせる程強化システムの種類が豊富である。
そのため詰まった場合でも強化すればクリア出来るようになっている。

『モチベ保ててプレイしやすいなら遊びやすさ10点でいいんじゃないですかぁ?』
なんて声が聞こえてきそうだが、操作が慣れるまでがむっずぅぃ!

機体強化すれば出来るようになってるんだけどね。
ライトユーザー用に落下速度、ダメージ50%減少した
イージーモードとかあってもいいんじゃないかなぁって思った。

後ステージ攻略中に会話イベント出るのだけれど、
操作に夢中で読む余裕ないよ!!その点どうにかしてほしかった。



生放送について
ウディコンのゲーム説明文の一番下に
【ゲームプレイ配信はご自由に】って書いててやりやすい!生主としてはありがたきお言葉である。

会話が豊富でネタもあるため喋りやすいが、
ステージ攻略中のみ操作が難しいのでゲームに集中しちゃって喋りづらいかもしれない。

ただ放送主にありがたい雑談システムがあり、ADVのように会話イベントを楽しめる
新しいステージクリア毎にイベントが更新されるため、
視聴者のココロを掴むチャンスのため、雑談システムは噛み締めて放送したい
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[ 2014/09/07 16:49 ] ゲーム評価 ACT| TB(0) | CM(0)
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プロフィール

simira

Author:simira
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週に2回程の頻度で放送しています。
しらみじゃないよ
ブログでは生放送向けのゲーム評価を行っております、放送の手助けが出来ればば幸いです。
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自己紹介
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